そろそろ本気で脱毛しようかな

お手頃な値段の脱毛機

脱毛機って言っても、色々な種類から使える用途からさまざまありますが。

 

普段T字カミソリで処理していた女子なんかは、脱毛機ってものを使えたらやっぱり効果は違うと実感するようです。

 

調べてみるとよく出てくる「ケノン」っていう脱毛機。これってすごい効果があるみたいだし、人気も高いんだけど10万くらいするんですよね・・・かなり高額な買い物することになるよね~買うとなったら、かなり気合いいれなきゃだな~!だから迷ってしまうのも確か。

 

その中で、なんとか手を出せそうだな~って思った脱毛機はパナソニックの「ソイエ」っていう脱毛機。
口コミみてみると、賛否両論だけどさ。

 

でも、使いやすいとかこれで十分!っていう人も結構多くて。私がもし脱毛機買うとしたら、コレかなって思った!
お風呂で使えるっていうし、もちろんドライでもつかえる。毛抜きで毛を抜いていた経験のある人からいった痛みは、慣れるって書いてある。

 

そして、一応電化製品なので、そこは信頼あるパナソニック。なにやら充電も早いらしいです。シェイバー機能もあるらしくカミソリで処理していた人は、カミソリよりもとってもキレイに剃れると書いてる人もいました。

 

値段は、ソイエでも種類があるからなんだけど、1万5千円から安いお店だと6千円くらいでも買えるところがありました。

 

お手頃価格とはいうけど、もちろん使い捨てっていうわけにはいかないから、きちんと調べて買わないといけないなとは思う。だけど普段T字カミソリを使用していた人には、これくらいの金額が、がんばって買ってみようかな?って思える値段だと思ったのでした。

 

授乳中のムダ毛処理

 

皆さん、産後のムダ毛処理ってどうされていますか。時間も限られていますし、もし授乳をされているのなら、母乳に影響があったらいやですよね。私の今、まさに授乳が必要なママなのですが、ムダ毛処理をどうしようかやなんでいます。

 

今までは剃刀で何とかしのいでいますが、本格的に薄着の季節になり、このままではいけないと思うようになりました。なぜなら、剃刀で剃った後ってあんまり綺麗じゃないですよね。すぐに生えてきますし、なにより剃った後肌のケアをしないと痒くて掻き毟ってしまいます。

 

だからといって脱毛となりますと、時間がかかります。私の持っている脱毛器は少し古めのローラー式のものなので結構丁寧にやらないとうまくいきません。そんな時間はないのでいっそのこと買い替えを考えています。

 

しかし、授乳中に仕える脱毛器って少なそうなんですよね。むしろ授乳を終えた後に選んだ方がいいのかな。こんなことなら妊娠前に永久脱毛でもしておけばよかったのかな。そう思ってしまうくらい、時間が惜しいのです。もう今年の夏は剃刀で何とか乗り切るか、授乳中でも使える、短時間でできるipl光脱毛器を買うか、悩んでいます。

 

子育て中ってほんと美容に時間がかけれなくて困っています。もちろんおしゃれにも疎くなっています。今どんな服が流行っているか分からないから、もう今年は肌を隠そうかな、と後ろ向きにもなりたくなります。早く卒乳してくれてきれいな肌を手に入れたいです。